HOME >お知らせ一覧>平成26年度 第3回 「専門研修」外部参加者募集のお知らせ。

平成26年度第3回「専門研修」外部参加者募集のお知らせ。

 

 ここねっとでは、支援に関する「専門力」を高めるため、専門研修を実施しています。今年度最後の専門研修は、これまでの支援の成果を発表する「実践報告」の機会となっています。各支援員の支援のまとめとして、また各施設で実践できる支援のアイディアとして、それぞれの立場で参考にしていただきたいと考えています。午後には「真のニーズとは」をテーマとした本人、家族、支援者によるシンポジウムも実施します。興味関心のある方は是非ご参加ください。

【日 程】 1月15日(土)
【時 間】 9:30~16:00
【場 所】 若林障害者福祉センター 3階研修室大
【内 容】 ・実践報告(個別支援)
      ・実践報告(構造化)
      ・シンポジウム「本人、保護者のニーズとは?~生活全体から必要な支援を考える~」
      シンポジスト 保護者、成人当事者、相談員雄作 氏
【費 用】500円
【対 象】行政および福祉サービス事業所、保育、学校、企業の方で安全管理の知識を身につけたい方
【定 員】10名程度
【申し込み先】kenshu@coconet.or.jp
件名を「専門研修」 とし、 ①お名前 ②ご所属 ③ご連絡先(EmailとTel)
※電話での申込みも受け付けております。TEL :022-294-0452